ipadで「こちらジャンプネタバレ速報情報局」のone pieceの過去話を
http://jump-sokuhou.com/
で読んでいた。そのページで間違えてエロ漫画へのリンクみたいなのをタップしてしまったようだ。すると、画面が切り替わり、
=====以下=====
http://sweet-gfem.com
登録手続完了
動画再生準備完了中。
[365日間の視聴期間]
★★キャンペーン期間中で割引適用中★★
125000円
会員ID:ひみつ
問い合わせ先
1860ひみつ
※キャンペーン期間中の支払いがお得です※
※誤作動登録の場合※
→24時間以内に登録削除(自動処理)へご
連絡ください。
※24時間経過後※
→誤作動登録の場合でもご請求頂きま
す。
=====以上=====
とその下の
「OK」
という青字のボタンだけが、画面中央に白枠内に表示され、これまで見ていたSafariのページはグレーアウトしている。
何も登録もしていないのに、これはひどい。腹が立った。
そこで、スライドして抜けようとしたが、Safariが全く反応しない。5本指で中央になぞってアプリケーションメニューに戻ろうとしても、反応しない。
なんだこりゃ?
こんないかがわしいサイトに、画面ロックを使わせるとは、何というしょぼいアプリなんだ。Safariは。
それとも、私のこのiPadの設定が、セキュリティ的に問題のあるものだったのだろうか。それなら設定を変えないと。
とにかく、「OK」しか押せないような状況のようだが、そんなもん押したくはないので、
パソコンでGoogleってみた。
すると、あるわあるわ、
sweet-gfem
が詐欺サイトとの情報が。
例えば、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13143081943
調べてみて良かった。登録解除のために、連絡してやろうかとさえ思っていたので。そんなことをしたら、こちらの連絡先を教えてしまうようなものだ。カモになってしまうかも。
アプリメニュー起動用ボタンを押してみたら、アプリメニュー選択画面になった。
そこで、Safariをクリックすると、やはり、さっきと同じままで、「OK」しか押せない状況。
アプリメニューで設定でSafariを見た。「詳細」で、Webサイトのデータをどんどんと消して行ったのだが、かなり消してもやはり、「OK」しか押せない状況。
Safariって、ひどいなぁ。
しょうがないので、設定で、Safariで「履歴とウェブデータを消去」を長押しして、「消去」を選択。
Safariを起動したら、 自由に使える状況に戻っていた。全ての履歴もお気に入りのブックマークも消えてしまったけど。
sweet-gfem
ってサイト、訴えて、警察に捕まえてもらうことはできないのかなぁ。
2015年4月25日土曜日
2015年4月15日水曜日
「安全で必要」な原発なら、そう言っている人の家の隣に立てれば良いんじゃないの?
と思うのは私だけだろうか?
人間が多く集まっていて、電力が必要な、大都市近傍、例えば東京の霞ヶ関の側にでも、原発を作れば良いんじゃないの?
福島にしろ、福井にしろ、人口密度の低いところに立てようとするのは何故なんだろう?
人口密度の低い所の人が放射能や危険に晒されても、多くの人が晒されるよりも良いと考えているのだろうか。
簡単に移住できるのなら、
原発賛成の人ばかりが集まって住んでもらうところを作って、その真ん中に原発を立てれば良いと思うのだけど。
原発反対の人ばかりが集まって住んでもらうところからは離れたところに。
福島事故のようになった場合、誰が事故の被害に対して賠償するのか、明確にしておくべきだ。
原発賛成の人全員に、払ってもらったら良いのでは?
電力会社に払わせるのではなく、
国が原発の賛否に関係なく集めた税金からではなく。
愛媛新聞ONLINE
高浜原発差し止め 政府は再稼働方針を撤回せよ 2015年04月15日(水)
http://www.ehime-np.co.jp/rensai/shasetsu/ren017201504154784.html
<引用>
住民の不安に向き合い、命と安全を最優先した重い判断といえるだろう。関西電力高浜原発3、4号機(福井県)の再稼働差し止めを周辺住民らが申し立てた仮処分で、福井地裁は再稼働を認めない決定をした。原発の運転を禁止する仮処分は全国初だ。
樋口英明裁判長は、政府が「世界で最も厳しい」と自賛する新規制基準を「合理性を欠く」「緩すぎる」と切り捨てた。安倍政権の原発推進政策の全否定に等しい。速やかに再稼働方針を撤回しなければなるまい。多くの国民が求める原発に依存しない社会の実現こそが責務なのだと、肝に銘じてもらいたい。
<引用はここまで>
人間が多く集まっていて、電力が必要な、大都市近傍、例えば東京の霞ヶ関の側にでも、原発を作れば良いんじゃないの?
福島にしろ、福井にしろ、人口密度の低いところに立てようとするのは何故なんだろう?
人口密度の低い所の人が放射能や危険に晒されても、多くの人が晒されるよりも良いと考えているのだろうか。
簡単に移住できるのなら、
原発賛成の人ばかりが集まって住んでもらうところを作って、その真ん中に原発を立てれば良いと思うのだけど。
原発反対の人ばかりが集まって住んでもらうところからは離れたところに。
福島事故のようになった場合、誰が事故の被害に対して賠償するのか、明確にしておくべきだ。
原発賛成の人全員に、払ってもらったら良いのでは?
電力会社に払わせるのではなく、
国が原発の賛否に関係なく集めた税金からではなく。
愛媛新聞ONLINE
高浜原発差し止め 政府は再稼働方針を撤回せよ 2015年04月15日(水)
http://www.ehime-np.co.jp/rensai/shasetsu/ren017201504154784.html
<引用>
住民の不安に向き合い、命と安全を最優先した重い判断といえるだろう。関西電力高浜原発3、4号機(福井県)の再稼働差し止めを周辺住民らが申し立てた仮処分で、福井地裁は再稼働を認めない決定をした。原発の運転を禁止する仮処分は全国初だ。
樋口英明裁判長は、政府が「世界で最も厳しい」と自賛する新規制基準を「合理性を欠く」「緩すぎる」と切り捨てた。安倍政権の原発推進政策の全否定に等しい。速やかに再稼働方針を撤回しなければなるまい。多くの国民が求める原発に依存しない社会の実現こそが責務なのだと、肝に銘じてもらいたい。
<引用はここまで>
2015年3月28日土曜日
修理技術は世界にも自分のお財布にも優しいースーツケースSamsoniteのキャスター
久しぶりの長期の海外出張を予定しているので、久しぶりにスーツケースでも使おうかとした。ちょっと運搬したのだが、キャスターのタイヤが割れたようだ。
そこで、Samsoniteのページ
http://www.samsonite.co.jp/customer/repair.html
を見たら、キャスター1個の修理が1万円以上。見積りと修理を含めて1ヶ月もかかるようだ。海外から部品を取り寄せる必要がある場合には、2−3ヵ月もかかるらしい。出張は1ヶ月弱後に迫っているので、修理はしない方が良さそう。
1万円以上もかかるのなら、キャスターくらい、3Dプリンターで作ったら良いのではないかと思った。
http://kakaku.com/pc/3d-printer/
によると、3Dプリンターは安いものなら5−6万円で売っている。
確か、福井大学の真心工房に3Dプリンタがあったので、作ってもらえば安上がりな気がする。
壊れたキャスターをよく調べてみると、キャスターのほとんどは壊れておらず、タイヤの外側のゴムだけが割れているようだ。触ってみると、タイヤのゴムの表面が溶けたように粘着性になっていて、手で揉んだだけでひび割れたり、割けてボロボロになったりする。どうやら、エタノールでもかけて拭いたせいで、ゴムが一部溶解したか脆くなってしまったような気がする。手で揉んだだけで壊れるのだから、重い荷物を中に入れてキャスターで移動しようものなら、すぐに全部のタイヤが壊れるだろう。
これくらいなら、割れたゴムを全て取り払って、ゴムを巻きつけるだけで良さそう。
http://lohaco.jp/product/4311626/?sc_e=a_as_vc_ps_a_kakaku&veinteractive=disable
なら、22mm幅で長さ30cmから50cmのゴムが10本入りで1374円。これをタイヤの車輪部に巻きつけて、外れないように外から一周、針金ででも止めれば良いだろう。1本で済むだろうし、針金もそれほど値段はしないので、数百円で修理できるだろう。
そこで、Samsoniteのページ
http://www.samsonite.co.jp/customer/repair.html
を見たら、キャスター1個の修理が1万円以上。見積りと修理を含めて1ヶ月もかかるようだ。海外から部品を取り寄せる必要がある場合には、2−3ヵ月もかかるらしい。出張は1ヶ月弱後に迫っているので、修理はしない方が良さそう。
1万円以上もかかるのなら、キャスターくらい、3Dプリンターで作ったら良いのではないかと思った。
http://kakaku.com/pc/3d-printer/
によると、3Dプリンターは安いものなら5−6万円で売っている。
確か、福井大学の真心工房に3Dプリンタがあったので、作ってもらえば安上がりな気がする。
壊れたキャスターをよく調べてみると、キャスターのほとんどは壊れておらず、タイヤの外側のゴムだけが割れているようだ。触ってみると、タイヤのゴムの表面が溶けたように粘着性になっていて、手で揉んだだけでひび割れたり、割けてボロボロになったりする。どうやら、エタノールでもかけて拭いたせいで、ゴムが一部溶解したか脆くなってしまったような気がする。手で揉んだだけで壊れるのだから、重い荷物を中に入れてキャスターで移動しようものなら、すぐに全部のタイヤが壊れるだろう。
これくらいなら、割れたゴムを全て取り払って、ゴムを巻きつけるだけで良さそう。
http://lohaco.jp/product/4311626/?sc_e=a_as_vc_ps_a_kakaku&veinteractive=disable
なら、22mm幅で長さ30cmから50cmのゴムが10本入りで1374円。これをタイヤの車輪部に巻きつけて、外れないように外から一周、針金ででも止めれば良いだろう。1本で済むだろうし、針金もそれほど値段はしないので、数百円で修理できるだろう。
2015年2月24日火曜日
アルコールは一日に一杯しか呑まない
僕は呑みすぎて、多くの人に迷惑をかけたことが複数回ある。呑むとどんどん気持ち良くなり、楽しくなって、ついには記憶を失ってしまう。それでも、端から見ると元気そうに見えるようだ。
それで、失礼なことをして、複数の友人も失った。
今でも複数の人から嫌がられている。
これまで、そのような失態を晒す度に、もう呑まないでおこうと反省するのだが、しばらくすると、少し呑む。それで、自制しているので、気分良く、楽しく呑める。最近は、アルコールを一杯呑んだ後には、ウーロン茶などを必ず一杯飲んでから、それからアルコールを一杯呑むというように、アルコール一杯の次には必ずウーロン茶を飲むようにしていた。こうすると、それほど酔わず、他人に迷惑をかけないで居れた。それで、安心していたら、また記憶を失った。
どうも、段々と弱くなるのか、調子に乗ってしまっているようで、懲りずに酒で失敗する。
このままでは人生が破滅しかねない。
そこで、アルコールは、一日に一杯しか飲まないことに決めた。
この決意を守れますように。
他の人の誘いに負けず、決意を貫き通せますように。
それで、失礼なことをして、複数の友人も失った。
今でも複数の人から嫌がられている。
これまで、そのような失態を晒す度に、もう呑まないでおこうと反省するのだが、しばらくすると、少し呑む。それで、自制しているので、気分良く、楽しく呑める。最近は、アルコールを一杯呑んだ後には、ウーロン茶などを必ず一杯飲んでから、それからアルコールを一杯呑むというように、アルコール一杯の次には必ずウーロン茶を飲むようにしていた。こうすると、それほど酔わず、他人に迷惑をかけないで居れた。それで、安心していたら、また記憶を失った。
どうも、段々と弱くなるのか、調子に乗ってしまっているようで、懲りずに酒で失敗する。
このままでは人生が破滅しかねない。
そこで、アルコールは、一日に一杯しか飲まないことに決めた。
この決意を守れますように。
他の人の誘いに負けず、決意を貫き通せますように。
2015年1月29日木曜日
暴力で人を従わせようとする奴等の挑発に乗るべきか?
イスラム国が、後藤健二さんの解放と引きかえに、ヨルダンで収監されている死刑囚の釈放を要求しているようですが、
そもそも、日本の命令によってではなく日本が渡航しないように勧告しているのに自分の意志で危険な国に行って誘拐された人を、日本が守る必要はあるのだろうか。
私は無いと思う。
外務省は、2011年4月26日付で、シリア全土に対して危険情報「退避を勧告します。渡航は延期してください。」を発出している。
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo.asp?id=51#ad-image-0
そもそも、日本の命令によってではなく日本が渡航しないように勧告しているのに自分の意志で危険な国に行って誘拐された人を、日本が守る必要はあるのだろうか。
私は無いと思う。
外務省は、2011年4月26日付で、シリア全土に対して危険情報「退避を勧告します。渡航は延期してください。」を発出している。
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo.asp?id=51#ad-image-0
2014年10月30日木曜日
人に正しく伝える能力が必要
私は、人に正しく伝える能力が低い。
会議などで意見を述べると、自分が反対したいことに賛成しているかのように、聞いている人に誤解されてしまう。
T先生からも「まず、細かいことではなく、大きいところから説明すると良い」とご指導いただいた。
今日も、誤解されてまずいことになりそうになったことがあった。
今朝、自転車に乗って通勤していた途中で、2014年10月30日午前8時40分ごろ、福井市乾徳3丁目の奥村整形クリニックの東側の道路を北進していたら、右側の駐車場の入り口のところに、年老いた男性が、うつぶせに倒れていた。私は、自動車の下にでも物を落として、その場所を確認しようとしているのかと思った。ところが、北側から近くを車が通りすぎそうになっても、動かない。こりゃ、車に気づいていないから危ないなぁと注意しようとかと近づいたら、様子がおかしい。私が近づくのと同時くらいに、駐車場の方から一人の女性(スーツ姿で、通勤中のようだ)と北側から学生らしい若者が近づいてきて、女性が一言、「倒れられているようなんです」と私に声をかけられた。倒れられていた男性の顔を見ると、口から血を流していて、下唇が腫れて、血が流れていた。「大丈夫ですか?」と声をかけると、うーうーとうなるような声をあげられて、起き上がろうとされていたので、意識はあるし、急に亡くなられるような緊急事態ではなさそうだ。救急車を呼んだ方が良さそうなので、「救急車は呼ばれましたか」と聞くと、他の2人は呼ばれていないようだったので、「110番しないと」と言って、携帯電話を取り出して、かけようとすると、若者が、「119番」ですねと訂正してくれた。119番して、出てきた相手に、とっさに
「自転車に乗っていたら、人が倒れられてて・・・」
と切り出した。
これが誤解のもと。
自分のことはどうでも良いのだ。まずは、
「人が倒れられています。場所は・・・」
と事実を伝えれば良かったのだ。
後は、場所を告げようとしたら、女性とか、若者が横で「乾徳3丁目の奥村整形クリニックの裏です。」と言ってくれたので、そのまま、そう伝えた。
救急車を向かわせてくれるとのことなので、何分くらいで来られるか、聞いたら、5分程度とのこと。私の名前も聞かれたので、「鈴木です」と答えた。
私が電話している間、起き上がろうとされた男性を若者は「慌てて動かない方が良いですよ。寝られていてください」などと介抱されていた。
男性は、口を切ってはいるものの、それほど大変な状態ではなさそうだ。
電話を終えて、「5分くらいで救急車が来る」と女性と若者に伝えると、女性は、「仕事があるので」と言って、その場を去られた。
若者にも「救急車が来るまでは私が居ますので、もう行っていただいても良いですよ。」と言ったら、若者はお礼を言って、去って行った。
近所の人が駆け寄ってきて、「・・・ちゃん、どうしたの」と体を起こされた。どうやら、家族(奥さん?)のようだ。近所の方々4−5人も出てこられたので、「倒れられていた」と伝えた。近所の方は、「・・・ちゃん、どうして一人で来たの?一人で歩いたらダメじゃない」などと口々に言われていた。どうやら、足元が悪く、一人で歩くのは危険だったようだ。倒れられていたところの足元には、排水口があって、穴や段差があった。どうやら、奥村整形クリニックに一人で歩いてこようとして、そこにひっかかって転ばれたようだ。そうこうしていると、救急車のサイレンが聞こえてきて、救急車が到着した。奥村整形外科の前側に来られたので、そこまで私が行って、出てこられた方を倒れられている場所まで誘導した。
後は、倒れられている方が介抱されていた。まずは、倒れられている方に、「おはようございます」か、「どうされましたか?」のように話しかけられていた。意識があるかとか、受け答えできるかとかを確認されたのだろう。
受け答えの様子からすると、男性は、こけて、顎から道路に落ちたようだ。下唇を切って出血したのだろう。
他の救急隊員の方に、「もう皆さん来られたので、私が救急車を呼んだのですけれども、これで失礼します」と言いかけたら、「第一発見者の方は誰ですか?」と救急隊員の一人が話しかけられた。ここからは記憶が曖昧なので、細かい言葉は違うかもしれない。私が、「他に2人がおられたんですけど、私がその後で見つけました。」と言ったら、「自転車に乗っておられたんですね?」と聞かれた。私は、”倒れられた人が自転車に乗ってられた”ということを聞かれたのかと思い、「いいえ、私が自転車に乗って通りかかったのです。」と返事した。すると、「通りかかったら、既に倒れられていたんですね?」と聞かれた。私は何の疑念もなく、「そうです」のように答えた。そして、「皆さんも多くおられるので、これで私はもう行ってもよろしいですか?」と聞いた。良いようなので、その場から大学へと向かった。
それほど大した怪我ではなさそうなので、良かった。
大学の正門あたりで、赤信号で待っていると、携帯に電話があった。警察からだった。ま周りがうるさいので、よく聞こえなかったが、「自転車に乗っていて、・・・ですね?」 と聞かれた。それで、分かった。
どうやら、私が自転車に乗っている間にあの男性に追突して倒したのかもしれないと疑われているようだ。
そこで、「自転車に乗っていて通りがかったら、既に倒れられていたのです。」と伝えた。それで問題無かったようで、電話を切った。
確かに、
「自転車に乗っていたら、人が倒れられてて・・・」
と言ったが、
「自転車に乗っていたら、人が倒れられて・・・」
と聞こえたら、私が当たって倒したという可能性が高い。
「自転車に乗っていたら」なんて余計なことを言ったのが間違い。
「倒れられてて」も問題。「通りがかったら、既に倒れられていました。」と言えば良かったのだ。
言葉は難しい。私のような、低能力者にとっては。注意しないといけない。
会議などで意見を述べると、自分が反対したいことに賛成しているかのように、聞いている人に誤解されてしまう。
T先生からも「まず、細かいことではなく、大きいところから説明すると良い」とご指導いただいた。
今日も、誤解されてまずいことになりそうになったことがあった。
今朝、自転車に乗って通勤していた途中で、2014年10月30日午前8時40分ごろ、福井市乾徳3丁目の奥村整形クリニックの東側の道路を北進していたら、右側の駐車場の入り口のところに、年老いた男性が、うつぶせに倒れていた。私は、自動車の下にでも物を落として、その場所を確認しようとしているのかと思った。ところが、北側から近くを車が通りすぎそうになっても、動かない。こりゃ、車に気づいていないから危ないなぁと注意しようとかと近づいたら、様子がおかしい。私が近づくのと同時くらいに、駐車場の方から一人の女性(スーツ姿で、通勤中のようだ)と北側から学生らしい若者が近づいてきて、女性が一言、「倒れられているようなんです」と私に声をかけられた。倒れられていた男性の顔を見ると、口から血を流していて、下唇が腫れて、血が流れていた。「大丈夫ですか?」と声をかけると、うーうーとうなるような声をあげられて、起き上がろうとされていたので、意識はあるし、急に亡くなられるような緊急事態ではなさそうだ。救急車を呼んだ方が良さそうなので、「救急車は呼ばれましたか」と聞くと、他の2人は呼ばれていないようだったので、「110番しないと」と言って、携帯電話を取り出して、かけようとすると、若者が、「119番」ですねと訂正してくれた。119番して、出てきた相手に、とっさに
「自転車に乗っていたら、人が倒れられてて・・・」
と切り出した。
これが誤解のもと。
自分のことはどうでも良いのだ。まずは、
「人が倒れられています。場所は・・・」
と事実を伝えれば良かったのだ。
後は、場所を告げようとしたら、女性とか、若者が横で「乾徳3丁目の奥村整形クリニックの裏です。」と言ってくれたので、そのまま、そう伝えた。
救急車を向かわせてくれるとのことなので、何分くらいで来られるか、聞いたら、5分程度とのこと。私の名前も聞かれたので、「鈴木です」と答えた。
私が電話している間、起き上がろうとされた男性を若者は「慌てて動かない方が良いですよ。寝られていてください」などと介抱されていた。
男性は、口を切ってはいるものの、それほど大変な状態ではなさそうだ。
電話を終えて、「5分くらいで救急車が来る」と女性と若者に伝えると、女性は、「仕事があるので」と言って、その場を去られた。
若者にも「救急車が来るまでは私が居ますので、もう行っていただいても良いですよ。」と言ったら、若者はお礼を言って、去って行った。
近所の人が駆け寄ってきて、「・・・ちゃん、どうしたの」と体を起こされた。どうやら、家族(奥さん?)のようだ。近所の方々4−5人も出てこられたので、「倒れられていた」と伝えた。近所の方は、「・・・ちゃん、どうして一人で来たの?一人で歩いたらダメじゃない」などと口々に言われていた。どうやら、足元が悪く、一人で歩くのは危険だったようだ。倒れられていたところの足元には、排水口があって、穴や段差があった。どうやら、奥村整形クリニックに一人で歩いてこようとして、そこにひっかかって転ばれたようだ。そうこうしていると、救急車のサイレンが聞こえてきて、救急車が到着した。奥村整形外科の前側に来られたので、そこまで私が行って、出てこられた方を倒れられている場所まで誘導した。
後は、倒れられている方が介抱されていた。まずは、倒れられている方に、「おはようございます」か、「どうされましたか?」のように話しかけられていた。意識があるかとか、受け答えできるかとかを確認されたのだろう。
受け答えの様子からすると、男性は、こけて、顎から道路に落ちたようだ。下唇を切って出血したのだろう。
他の救急隊員の方に、「もう皆さん来られたので、私が救急車を呼んだのですけれども、これで失礼します」と言いかけたら、「第一発見者の方は誰ですか?」と救急隊員の一人が話しかけられた。ここからは記憶が曖昧なので、細かい言葉は違うかもしれない。私が、「他に2人がおられたんですけど、私がその後で見つけました。」と言ったら、「自転車に乗っておられたんですね?」と聞かれた。私は、”倒れられた人が自転車に乗ってられた”ということを聞かれたのかと思い、「いいえ、私が自転車に乗って通りかかったのです。」と返事した。すると、「通りかかったら、既に倒れられていたんですね?」と聞かれた。私は何の疑念もなく、「そうです」のように答えた。そして、「皆さんも多くおられるので、これで私はもう行ってもよろしいですか?」と聞いた。良いようなので、その場から大学へと向かった。
それほど大した怪我ではなさそうなので、良かった。
大学の正門あたりで、赤信号で待っていると、携帯に電話があった。警察からだった。ま周りがうるさいので、よく聞こえなかったが、「自転車に乗っていて、・・・ですね?」 と聞かれた。それで、分かった。
どうやら、私が自転車に乗っている間にあの男性に追突して倒したのかもしれないと疑われているようだ。
そこで、「自転車に乗っていて通りがかったら、既に倒れられていたのです。」と伝えた。それで問題無かったようで、電話を切った。
確かに、
「自転車に乗っていたら、人が倒れられてて・・・」
と言ったが、
「自転車に乗っていたら、人が倒れられて・・・」
と聞こえたら、私が当たって倒したという可能性が高い。
「自転車に乗っていたら」なんて余計なことを言ったのが間違い。
「倒れられてて」も問題。「通りがかったら、既に倒れられていました。」と言えば良かったのだ。
言葉は難しい。私のような、低能力者にとっては。注意しないといけない。
2014年10月25日土曜日
暴力を正当化・崇拝する奴は馬鹿
まず、暴力の定義から。
Wikipedia(2014年10月25日13時40分)によると
<引用>
暴力(ぼうりょく)とは他者の身体や財産などに対する物理的な破壊力をいう。
<引用はここまで>
暴力を使うのは、人間として最低の行為なので、暴力を使うような人は人間を止めた方が良い。暴力を使うような人は、獣として扱うべき。暴力を使うような人には、人権を与えるべきではないとさえ思う。
自分が正しいと思うことや自分が良いと思うことを人に主張するためや、それらに人を従わせるために、暴力を使うのは、人間として、最低の行為。
人を”従わせる”という時点で、人間として、忌むべき行為なのだが。
僕等には、言葉がある。
まぁ、言葉では相手を説得できなかったり、聞いてももらえなかたりすることが多い。日本のような安全な国は少ない。多くの国では、暴力が横行しているのだろう。でも・・・
命は大事だ。私は、本当に、生きていられることは幸せだと思う。
暴力を正当化・崇拝する奴は馬鹿。イスラム国にしても、在特会の一部の輩にしても、暴力を使用するような奴は馬鹿。
東京都在住の元自衛官、鵜澤佳史(うざわよしふみ)さん(26)は、
http://www.asahi.com/articles/ASGBB4JMPGBBUTIL02N.html
によると
<引用>
「生きるか死ぬかの勝負がしたかった」
<引用はここまで>
らしい。自分の発言を格好良いとでも思っているのだろうか。馬鹿だ。
恰好良くなんか、全く無い。
心が卑しい。ゲスの極み。
人を殺すかもしれない状況に自分を置きたいような人間は、早く死んだ方が良い。
鵜澤佳史さんのような人間ばかりを、一般の人は入れないような場所に集めて、武器を与えて、殺し合いをさせたら良いのではないだろうか。
自分が傷つき、銃口を向けられて、他の人に殺されそうになる瞬間でも、こういう人間って、
「生きるか死ぬかの勝負がしたい」
と思うのだろうか。そう思うのなら、立派。そんな人は、ぜひ、殺されてもらえば良い。
傷ついた相手を殺す瞬間に、その相手を生んだ両親が居ることを思い描くことができるのだろうか。
こういう人間って、自分が死ぬということを考えたことがあるのだろうか?
真剣勝負がしたいだけなら、人を殺せるような武器を使う必要は全く無い。スポーツでも真剣勝負ができる。将棋などでも、研究でも、真剣勝負はできる。なぜ、人を殺せる道具を持つのか?
結論は、馬鹿だから。
殺されるかもしれないというスリルを味わいたいのかもしれない。命を弄びたいのか?
そんな奴は、早く死んだ方が良い。
死刑は、暴力なのだろうか。
鵜澤佳史さんのような考え方を持ってしまうような人は、哀れでもある。
なぜ、そんな卑しいことを考えるようになってしまったのか。
暴力で検索していて、あの「ひょっこりひょうたん島」を書いた井上ひさし
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E3%81%B2%E3%81%95%E3%81%97
を見つけた。
http://d.hatena.ne.jp/tyokorata/20100413/1271098129
によれば
<引用>
ひさしのやり場のない怒りが爆発し、好子の髪の毛をつかんで引きずり回しながら、
「こいつが馬鹿だから、こんな計画を立てるから、しょうこりもない問題が起きるんだ。頭が悪いから殴るよりしょうがない」と怒鳴った。
<引用はここまで>
いくら能力が高いとしても、こんな馬鹿は生きているだけで迷惑。
論理的に人を言いくるめる能力が高いのが、かえって、邪魔。
Wikipedia(2014年10月25日13時40分)によると
<引用>
暴力(ぼうりょく)とは他者の身体や財産などに対する物理的な破壊力をいう。
<引用はここまで>
暴力を使うのは、人間として最低の行為なので、暴力を使うような人は人間を止めた方が良い。暴力を使うような人は、獣として扱うべき。暴力を使うような人には、人権を与えるべきではないとさえ思う。
自分が正しいと思うことや自分が良いと思うことを人に主張するためや、それらに人を従わせるために、暴力を使うのは、人間として、最低の行為。
人を”従わせる”という時点で、人間として、忌むべき行為なのだが。
僕等には、言葉がある。
まぁ、言葉では相手を説得できなかったり、聞いてももらえなかたりすることが多い。日本のような安全な国は少ない。多くの国では、暴力が横行しているのだろう。でも・・・
命は大事だ。私は、本当に、生きていられることは幸せだと思う。
暴力を正当化・崇拝する奴は馬鹿。イスラム国にしても、在特会の一部の輩にしても、暴力を使用するような奴は馬鹿。
東京都在住の元自衛官、鵜澤佳史(うざわよしふみ)さん(26)は、
http://www.asahi.com/articles/ASGBB4JMPGBBUTIL02N.html
によると
<引用>
「生きるか死ぬかの勝負がしたかった」
<引用はここまで>
らしい。自分の発言を格好良いとでも思っているのだろうか。馬鹿だ。
恰好良くなんか、全く無い。
心が卑しい。ゲスの極み。
人を殺すかもしれない状況に自分を置きたいような人間は、早く死んだ方が良い。
鵜澤佳史さんのような人間ばかりを、一般の人は入れないような場所に集めて、武器を与えて、殺し合いをさせたら良いのではないだろうか。
自分が傷つき、銃口を向けられて、他の人に殺されそうになる瞬間でも、こういう人間って、
「生きるか死ぬかの勝負がしたい」
と思うのだろうか。そう思うのなら、立派。そんな人は、ぜひ、殺されてもらえば良い。
傷ついた相手を殺す瞬間に、その相手を生んだ両親が居ることを思い描くことができるのだろうか。
こういう人間って、自分が死ぬということを考えたことがあるのだろうか?
真剣勝負がしたいだけなら、人を殺せるような武器を使う必要は全く無い。スポーツでも真剣勝負ができる。将棋などでも、研究でも、真剣勝負はできる。なぜ、人を殺せる道具を持つのか?
結論は、馬鹿だから。
殺されるかもしれないというスリルを味わいたいのかもしれない。命を弄びたいのか?
そんな奴は、早く死んだ方が良い。
死刑は、暴力なのだろうか。
鵜澤佳史さんのような考え方を持ってしまうような人は、哀れでもある。
なぜ、そんな卑しいことを考えるようになってしまったのか。
暴力で検索していて、あの「ひょっこりひょうたん島」を書いた井上ひさし
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E3%81%B2%E3%81%95%E3%81%97
を見つけた。
http://d.hatena.ne.jp/tyokorata/20100413/1271098129
によれば
<引用>
ひさしのやり場のない怒りが爆発し、好子の髪の毛をつかんで引きずり回しながら、
「こいつが馬鹿だから、こんな計画を立てるから、しょうこりもない問題が起きるんだ。頭が悪いから殴るよりしょうがない」と怒鳴った。
<引用はここまで>
いくら能力が高いとしても、こんな馬鹿は生きているだけで迷惑。
論理的に人を言いくるめる能力が高いのが、かえって、邪魔。
登録:
投稿 (Atom)