以前にも書いたかもしれないが、昔、北京に行ったときに、手や足の無い人が観光名所近傍にいて、物乞いをしていた。中国人の知り合いの人に、可哀想だと言うと、その知り合いは言った。
「ああいう奴等は、物乞いをするために、自分で自分の手や足を切ったりするんだ。」
もちろん、本当かどうかは知らない。
知り合いに、こんな奴が居る。
「コンピューターの能力を身につけたい、コンピューター関連の専門学校に行きたいが、そのためには教材が30万円程度居る」と言い、兄弟に払ってもらって、教材を買って専門学校に通い始めたのもつかの間、通わなくなってしまった。
兄弟から就職活動をサポートしてもらっていたのに、結局は、就職活動をする気は無く、兄弟の努力は徒労に終わった。
自分から精神病だと言い出し、精神病院に入って、医師に、「自分は精神病だから、その認定をして欲しい」と言い出した。医師は、「そんな精神病ではないので、真面目に働きなさい」と言った。その本人は仕事をするためのケアセンターに通ったが、働くのが嫌なのか、その医師から逃れるために、病院やケアセンターから飛び出した。後から本人に聞くと、「精神病のふりをすれば、楽に金が儲けられるからだ」と自白した。
一度は仕事を始めたが、長続きはせず、携帯電話で恐喝されたりして、またその恐喝を逃れるためのサポートをしてもらうためにお金を払ったりして、結局、借金を抱えた。
借金を100万円以上もしていて、払えなくなり、心配した親や兄弟に払わせた。
こんなの
http://www.entrap.info/
もあったようなんだけど、今となっては、時既に遅し。
携帯電話で有料の、自分にとって都合の良い話ばかりをメールで送ってくれるようなサイトに登録して入会し、その携帯電話の代金を100万円程度、親に払わせた。
親が携帯電話を取り上げようとすると、親に暴力をふるい、抵抗する。
兄弟の部屋を訪れたときに、勝手にパソコンの中の情報を調べたりして、銀行の口座番号を調べ、自分の携帯電話の料金を勝手に兄弟の口座から振り落とすように設定していた。
母親が居ない間に、勝手に母親の財布からお金を取って使っていた。その総額、100万円程度だったりする。
自分を精神障害者と認めてくれる医師を見付け、精神障害2級と認定してもらい、働かずに一ヶ月に6万円程度も自分に振り込まれるようにした。
ちなみに、こんな
「人間のくず」のようなサイトがある。
http://syougai.main.jp/
(あ、本当に精神障害の人にとっては、良い制度だと思いますけどね。)
確実ではないが、真面目に働くことの尊さをこんこんと解いた兄弟に、「真面目に働くのはバカ。楽して儲ける方が賢い」と言ったことがある。
お金に余裕も無いのに、インターネットや通販で物を購入し、お金が足りなくなると、親の財布から取ったり、借金しようとする。
親がいくら怒っても、反省しない。
物を買ったらお金を支払う必要があり、そんな余裕は無いことを言っても、「意味が分からない。理解できない。」と言う。
突然、夜中に外へ出て、タクシーなどに乗るが、お金が払えない。警察に突き出されると、親のところに電話がかかってきて、迎えにくるように親が要求される。親はタクシー代など、本人が支払わなければならないお金を支払わなければならない。
犯罪者(窃盗、家庭内暴力、恐喝、脅迫、無銭購入)である。
家族間でも、恐喝罪・暴行・傷害罪は成立するようだ。
http://www.bengo4.com/bbs/read/21270.html
似たような人も居るんだなぁ。
こんな人間が居るから、真面目に働いても、儲けが少ない人間がたくさんおられるのだ。
こんな人間、死んだ方が良いのではないだろうか。
生活保護をもらっている人たちにも、真面目に働こうという意欲の無い、楽して儲けたいという人間が居ると聞いたことがある。
こんな奴等が多く居たら、日本は沈没だ。
0 件のコメント:
コメントを投稿