昨日LPAを息子と回っていたら、面白いことがありました。
ベーゴマを変形したようなゲーム機が置いてありました。
そこに、子供たち6人ぐらいが一列に並んで順番を待っています。
息子と見てみました。
ゲーム機には、ベーゴマの戦うためのお皿のようなものがあって、そこの真ん中辺りに、回転するコマが軸に固定されて付いています。そして、子供たちは、それぞれの持っているカードをゲーム機に差し込みます。すると、ゲーム機から戦いを始めるような音声が流れ、子供は、引っ張るとコマが回って落ちる専用の道具にコマをセットして、引っ張って、コマをゲーム機のお皿の上に落とします。後は、(倒れるはずのない)ゲーム機のコマに当たると、得点が加算されていきます。そして、自分のコマが止まるまでの得点を競うようです。
一人が終わると、その子は次の子に順番を代わり、列の最後に並びます。
6人以上が並んでいたのですが、なんと愚かなことかと思いました。
みんな、コマと回す道具を持っているのですから、お皿のようなものを持ってきて、並ばずに、並んで待っている人と対戦すれば良いのに。
何で、互いに遊ばずに、順番を待ってまでも、ゲーム機と一人ずつ対戦するのでしょうか。
私だったら、並んでいる人が見知らぬ人でも、「ねぇ、対戦しない?」とお皿を出しますけど。(^^)
0 件のコメント:
コメントを投稿